ルイ・ヴィトン 小田急新宿店オープン

2012年10月28日 22:10
ブランドコピー 財布最新情報:ルイ・ヴィトン  小田急新宿店オープン
「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」が2011年12月3日、小田急百貨店新宿店内に新ショップ「ルイ・ヴィトン 小田急新宿店」をオープンする。
これに先駆けて今日、オープニングセレモニーを実施。
ルイヴィトン・ジャパンのエマニュエル・プラット氏らがテープカットを行った。
新宿駅・西口広場前の入り口からほど近い好立地を活かし、会社帰りのOLなど女性客にフォーカスした"エキチカ"店舗を展開する。
国内で57店舗目となる「ルイ・ヴィトン 小田急新宿店」は、レディースアイテムに特化したショップ。
東京の新都心・新宿のターミナル駅に隣接しており、アクセスの良さが特徴になっている。
開放感溢れる店内では、"フェミニティ"を表現した流線形を描くディスプレイ棚などを設置。
バッグ、シューズ、ラゲージ、アクセサリー、ウォッチなどをカテゴリーごとに分けて陳列しており、より見やすい空間を実現している。
オープンに合わせ、同店限定のラメシューズ「オデオン」も発売予定。
価格は120,750円(税込)。
広報担当者は、「各ショップ、エリアごとに求められていることが異なるので一つ一つの店舗ごとに何か特徴をつけて展開しています。
新宿エリアで3店舗目となるこの店舗は、特にアクセスがいいので会社帰りの女性客に需要があるのではないかと考えています」とコメント。
大阪で高級ラインに特化したショップを展開するなど「各店舗ごとにしっかりとセグメントしている」と言う。
2011年に「LOUIS VUITTON」が新店をオープンしたのは「ルイ・ヴィトン 小田急新宿店」を含めて3店舗。
ショップリニューアルを積極的に行っているほか、株式会社KDDIとのコラボレーションやレザーアクセサリー100周年を祝う企画を実施している。